weekly ivote vol.5

weekly ivote vol.5

こんにちは。ライターのNakaoです。

気温もグンと上がり夏の雰囲気を感じ始める中、GWはまもなく終わりを迎えようとしています。しばらく祝日がないので、少し憂鬱な気分にさえなりますね(笑)。

心機一転、来週からも頑張っていきましょう!今週(4/29~5/5)もivote mediaの人気記事をご紹介します。

バックナンバー

weekly ivoteは早くも5弾目です。過去の記事はコチラからご覧になれます。

vol.1(~4/7)

vol.2(4/8~4/14)

vol.3(4/15~4/21)

vol.4(4/22~4/28)

3位 ベトナム旅行記-長期休みに海外旅行を勧めるワケ

GW中に旅行へ行かれた方も多いのではないでしょうか?これから旅行などへ行く方は海外がおすすめです。是非次の夏休みの旅行に検討してみてください!またベトナムの政治、歴史、観光地もまとめましたのであわせてご覧ください。

2位 【ニュース】社会的弱者は社会が生み出す

人種差別、LGBTなど社会には数多くの差別問題が依然として存在します。このような問題に私たちは真摯に向き合っていく必要があるように思えます。本記事ではハンセン病患者がかつて受けた差別をテーマとして記事を書きました。真剣に考えるきっかけになると思います。

1位 【若者×政治】で振り返る平成史

近年若者を中心とした政治離れは深刻な問題となっています。平成では若者の政治参加を促進させるためにどのような政策を行ってきたのでしょうか?改めて若者の政治参加の重要性を認識するでしょう。

おわりに

今月でivote mediaは創設3ヶ月になります。大変有難いことに当初の予想以上に、多くの方に読んでいただいております。このメディアをより大きくしていくために私たちも精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

活動レポートカテゴリの最新記事