weekly ivote vol.11

weekly ivote vol.11

こんにちは!ライターのNakaoです。

今後のお知らせと今週(6/9-6/16)の人気記事をご紹介します!

ivoteからのお知らせ

6月下旬にイベントを2つ開催します。詳細は下記のリンクをチェック!

ぶっちゃけ 選挙で何が変わるの?

参院選立候補者と若者の意見交換会を開催します。政治家と面と向かって対話する機会は非常に貴重です。政治知識不要の企画となっていますので、是非ご参加ください!

ivote high school

こちらは高校生対象のイベントです。「仕事のやりがいは何?」「生まれ変わったら政治家にもう一度なりたい?」「休日は何をしている?」など政治家の方に対して素朴な疑問を抱えていませんか?政治家との対話を通して、学校の授業だけでは得られないものがきっと得られるはず!こちらも政治知識ゼロでも楽しめこと間違いなし!

人気記事

第3位 民主主義とは何か|文部省著作『民主主義』から考える

政治に関する書籍を紹介します。

民主主義の本質的理解を深めていきましょう。

第2位  【なぜ30代が社会課題の解決に?】東京JCに突撃インタビュー

東京JCにインタビューをし、どのような団体なのか?どのような活動をしているのか?などたくさんの質問をぶつけてきました。

第1位 【ドイツの偉人】アデナウアー

日本では意外と知名度が低い、ドイツ初代首相のアデナウアー。

彼はいかにしてドイツ再建を図ったのでしょうか?アデナウアーの功績を振り返っていきます。

おわりに

今週もたくさんの記事を出しましたので是非ご覧ください~

また6月には2つのイベントを開催するので、気になった方は詳細リンクをチェック!!

それではまた来週!

活動レポートカテゴリの最新記事