weekly ivote vol.3

こんにちは!Akaneです。

統一地方選の後半戦は、本日(4/21)が投票日です。

皆さん、投票には行きましたか?

このweekly ivoteでは、今週(2019/04/15~21)のivoteの活動や、ivote-media の人気記事をご紹介します!

ivote News

今週

○with 東京青年会議所(JC)

東京JCが中学校で行う出前授業の内容について、一緒に検討会をしました。

運営からivoteも関わらせていただいています!

☆統一地方選挙

後半戦は本日(4/21)が投票日!

特設サイト「もし候補者のグループトークがあったなら」はご覧いただけましたか?

墨田区、豊島区、板橋区の区長選挙公開討論会の内容を「グループトーク画面風」にまとめました。

選挙後でも、当選者がこれからの4年間一体何をしてくれるのか、知る機会となると嬉しいです。

ivoteメンバーも自身の投票の話題で盛り上がりました!

関わった候補者の方々の結果はどうしても気になるものです。

ですが、選挙や投票に対して不安や不満の声も挙がりました。

・名前を連呼するだけの選挙カーに、具体的な政策の物足りなさを感じた。

・駅前で繰り広げられる舌戦に、有権者が置き去りにされているような気がした。

あなたは、何を感じましたか?

これから

○参院選企画やります!

Coming soon!

○新人歓迎会やります!

大変ありがたいことに、メンバーが続々と増えております!

ivoteはいつでも新メンバー募集中です☆

あなたの「やりたい」を形にしてみませんか?

ivote-media 人気記事

1位:投票先を選べないあなたへ

参加した公開討論会の報告、特設サイト「もし候補者のグループトークがあったなら」の紹介の記事です。

墨田区、豊島区、板橋区の区長選挙公開討論会の内容を「グループトーク画面風」にまとめました。

ぜひ、ご覧ください!

2位:【20年ぶりに紙幣刷新!】お札の顔が変わるワケ

平成から令和へのカウントダウンが、とうとう指折りになってきましたね。

時流の重複は偶然だそうですが、日本円紙幣の新デザインが発表!

3Dホログラムなどの最新技術もふんだんに盛り込まれているとか。

楽しみです!

3位:投票をする際に見る3つのこと

こちらも統一地方選関連のお話。

投票先って、どのように選べば良いのでしょうか?

選び方は人により様々ですが、当記事筆者が見る3ポイントをご紹介しています。

参考にどうぞ!

See you!

今週もivoteをありがとうございました!

来週は“平成最後の”(←もう聞き飽きた~)weekly ivoteをお届けします!

ではまた!

活動レポートカテゴリの最新記事