weekly ivote vol.4

活動レポート

こんにちは。ライターのNakaoです。

統一地方選が終わり、いよいよ時代は令和へ!さらに史上初の10連休が始まりまるなど、濃い1週間になりそうです。

今週(4/21-4/28)もivote mediaの人気記事をまとめてご紹介します!

ivote news

ivote新体制へ

新年度を迎え、4/28よりivoteの役員が新体制になりました。選挙の結果、代表は去年と同様、正生雄大が再任することに決定しました。。代表挨拶はコチラからご覧になれます。

その他役員に関しては後日公表します。今年度も学生団体ivoteをよろしくお願いいたします!

新人歓迎会

4/27に新メンバーとの交流として新人歓迎会を行いました。ほんの一部ですが、その様子をTwitterからご覧になることができます。

新人歓迎会は終わりましたが、ivoteは1年間通して新メンバーを募集しています。ivoteに興味を持ってくれた方、政治に興味がある方、何か新しいことを始めてみたい方、ivoteメンバーと一緒に活動してみませんか?

ivote media人気記事

3位ハッブル宇宙望遠鏡とブラックホール

4/5はやぶさ2が人工クレーターの生成に成功したり、国際チームがブラックホールの撮影に成功したなど、今宇宙ニュースは非常にホットな話題になっていますね。今回のブラックホール撮影にはハッブル望遠鏡が関係しているみたいです。

2位スキャンダル政治史

令和に入る前に、昭和・平成の汚職事件を振り返ってみましょう!(笑)このような過ちを繰り返さないためにも、国民の積極的な政治参加が求められてきます。

1位なぜ「学生団体」と「学生」の相性は悪いのか

学生団体ってそもそも何なのか分かりますか?正生代表が自身の経験を顧みながら、学生にとっての学生団体はどういったものなのかなどの考察が行われています。

番外編 【新時代へ】新元号は「令和」

2週間前ほどの記事ですが、新元号に関することなのでこちらも是非ご覧ください!新元号に対する国民の反応などをまとめてみました。

おわりに

いかがでした?寒い日々や花粉シーズンが終わり、徐々に過ごしやすくなってきましたね。良い連休をお過ごしください!次回は令和第1号のweekly ivoteです。こちらもお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました