weekly ivote vol.7

weekly ivote vol.7

こんにちは!ライターの中尾です。

今週の人気記事(5/13~5/19)をお届けします!

ivote news

【ぶっちゃけ選挙で何が変わるの?】

来週ivoteは参院選立候補者予定者・現役地方議員と若者が直接意見をぶつけあうイベントを開催します!まだまだ参加者を募集していますので、気になった方は下記リンクを是非チェックしてみてください!

日時:5月23日(木)18時~20時

場所:minna no kaisha(愛知)

参加費:500円

https://www.all-nippon.org/nagoya523/

ivote media 人気記事

5位 あなたは、文系?理系?その区分分け本当に必要ですか?

高校生になると多くの方が直面する文理選択。先生から人生に関わる決断になると言われ、悩む人も多いと思いますが、そもそもこの区分けは本当に必要なのでしょうか?

4位 正直フェミニズムって何?

聞いたことはあるがイマイチよくわからない「フェミニズム」。恥ずかしながら、私もこの記事を読むまでは正確に理解していませんでした。先頃話題になった#MeToo運動#Timesup運動もフェミニズムが関係しています。知識がない方でも読みやすい記事になっています!

3位 なぜ北朝鮮はミサイル開発をやめないのか

南北首脳会談、米朝首脳会談を経て、北朝鮮情勢は安定化していったとみられましたが、先日北朝鮮が飛翔体を発射。一連問題の解決への道は依然として程遠いようです。北朝鮮の思惑は何なのでしょうか?

2位 【選挙で罰金、BBQ!?】オーストラリアの選挙事情

日本の投票率は年々減少傾向にあるのに対し、オーストラリアは投票率が90%を超える時もあります。投票率の高さにはどのような工夫があるのでしょうか?

1位【GEILインタビュー】7泊8日・学生のための政策立案コンテストにかける想い

学生団体GEILさんにインタビューへ行ってきました。GEILさんは毎年夏 、社会問題の「政策」について7泊8日で徹底的に向き合うコンテストを運営しています。大学生が政策立案コンテスに臨む意義はどこにあるのでしょうか?彼らのコンテスにかける想いとは!?

おわりに

気温もグンと上がり、街を歩くと半袖姿の人も見かけるようになりました。くれぐれも熱中症などにはお気をつけください!

それではまた来週!

活動レポートカテゴリの最新記事