weekly ivote vol.8

weekly ivote vol.8

こんにちは!Lisaです。今週からグッと気温が上がり夏のような暑さになってきましたね。この調子だと夏本番はどれだけ蒸し暑くなるのかちょっと心配です(笑)。皆さん、くれぐれも熱中症には注意して下さい!

では、今週の人気記事(5/20 – 5/26)を紹介します!

今週の活動報告

愛知県で参院選候補者と学生が交流するイベント「ぶっちゃけ選挙で何が変わるの?」を行い、選挙の意義や若者と有権者の距離の近づけ方などを話し合いました。名古屋に向かう道中、ヒッチハイクをしていた大学2年生を拾ってそのままイベントにも参加してもらったのが思い出の一つです!ご参加頂いた候補者の皆様、そして学生の皆様、ありがとうございました!

ivote-media 人気記事

1位:外国人労働者の受け入れ拡大!私たちの生活にどう影響する?

外国人労働者の受け入れを拡大する法律が執行されましたね。でも一体どんな法律?私たちにどう関わってくるの?そんな疑問に対して分かりやすく説明している記事です!

2位:独裁者ヒトラーの知られざる才能

現在「ヒトラー=タブー」となっていることが多いですが、歴史から習えることは多くあります。リーダーシップには大きな影響力と責任が伴います。それをどう使うか、歴史を振り返りながら考えていきましょう。

3位:「マンガと現代の私たち」

子供から大人まで、そして世界中で読まれているマンガ。ただのエンターテイメントだけではなく、私たちの現実社会を反映しているのがほとんどなのです!

終わりに

今週もivoteをありがとうございました!それではまた来週、see ya!

活動レポートカテゴリの最新記事