ivote 春期 新メンバー募集

ivote 春期 新メンバー募集

学生団体ivoteは、この春から学生団体ivoteのメンバーとして活動してくれる新メンバーを募集します。ivote Mediaのライターも募集中!

政治の知識がない?何で貢献できるか分からない?

全く問題ないです。是非ぜひ是非ぜひivoteに加入して新たな大学生活の幕開けだ!

募集概要

ivoteの募集概要です。

対象

学生(高校生・大学生・大学院生 他)

*学年・専攻に関わらず募集をしています。

事業内容

・教育事業(学校に出向いての模擬選挙)

・メディア事業(ivote Mediaの執筆・運営)

・イベント事業(若者×政治のイベント開催)

 ーーーその他詳しくはコチラ

こんな人にオススメ

  • 若者×政治の分野に問題意識がある人
  • 学校生活が物足りない人・挑戦したい人
  • 勉強と一緒に実践をしたい人
  • 学校の垣根を超えた仲間が欲しい人

入会までの流れ

1.「お問い合わせ」よりivoteへの定例会議見学の申し込む

2.定例会議にてivoteメンバーより団体の詳細な説明・入会要件を聞く

3.入会の意思を学生団体ivote代表まで伝える

4.事務的な手続きを済ませる

※定例会議は、毎週日曜午前中行っています。ご予定がつかない場合は、個別に団体説明を致します。お気軽に「お問合わせ」からご連絡ください。

Q&A

Q: 団体の活動頻度はどれくらいですか?

A:毎週日曜日に会議を行っております。そこで、進捗の確認や議論を経て、各々一週間のタスクを持ち帰ります。場合によっては平日にも数名で会議を開きます。そして、日曜日にまた議題を持ち寄るのが活動のサイクルです。会議欠席者は別途フォローをします。また、団体内での様々な連絡は常時オンラインで行います。

Q:政治の知識に自信がないのですが、、、

A:全く問題ないです。むしろ、そういう方の目線を大事にしています。

Q:兼部・兼サーは可能ですか?

A::可能です。現にメンバーの多くが兼部・兼サーをしています。

Q:東京都外に住んでいるのですが、、、

A:会議への定期的な参加が可能であれば入会を認めています。

代表メッセ―ジ

8代目代表 正生 雄大が、「政治に興味をもったきっかけ」「入会の理由」「入会したこと」を振り返る記事を掲載しています。

ivote 記事カテゴリの最新記事