youは何故ivoteへ? 〜高校生編〜

youは何故ivoteへ? 〜高校生編〜

はじめまして。

今回ivote Mediaで初めて記事を書かせていただく車です。

学生団体と聞くとMacをカフェでカタカタさせていそうな人が所属しているように思ってしまいますが、実際には政治や社会に関心を持つ普通の高校生や大学生が頑張っているんです。

今回は高校生メンバーに焦点を向けて紹介していきます!

ivote紹介

まずはivoteの紹介を…

ivote media(http://ivote-media.jp)の運営や小中高への出前授業(主権者教育)や模擬選挙、議員と若者を繋げる居酒屋ivoteなどを開催したり、政治系のイベントの企画などもしています。

詳しい活動実績等に関してはivoteのHP(i-vote.jp)をご覧ください。

高校生メンバー紹介

ではいよいよメインです…!

何故若者の政治への関心が低いと言われている今、高校生が政治に興味を持ちivoteに入ったのか。

現在ivoteには高校生メンバーが私含めて3人います。
それぞれ紹介していきます!

後藤信之輔君

金杉龍吾君

車 世栄

最後に

政治とivoteに興味を持っていただけたでしょうか?

ivoteでは主権者教育や政治に興味のある学生をメンバーとして募集しています!

毎週日曜9時45分(フリースペースなどで行なっています)からの会議の見学も可能ですので、是非ivote公式サイトのお問い合わせ(http://i-vote.jp/?page_id=185)から御連絡ください!

車と後藤さんの話の中で出て来た代表の正生さんの紹介的な記事がございますのでそちらも是非ご覧ください!

インタビューカテゴリの最新記事