【学生団体ivote】と【政治市民育成団体Civis】が、メディア事業で提携

【学生団体ivote】と【政治市民育成団体Civis】が、メディア事業で提携

【若者と政治のキョリを近づける】学生団体ivoteと

【未来を、掴め】政治市民育成団体Civisは、メディア事業において提携します。

提携内容

  • Civisのマガジンをivote Mediaで掲載
  • Civisがivote Media専用記事を作成 ivote Mediaで配信
  • Civisのイベントをivote Mediaで広報

代表コメント

ivote Civis 両団体代表からのコメントです。

学生団体ivote 代表 正生 雄大

 Civisさんの描く「市民」とivoteが想定する「主権者」の姿は近いものがあります。Civisさんの社会を捉える市民の「眼」。それを、ivoteのノウハウやプラットフォームを通じて発信します。

また、社会に問題意識を持った同世代の仲間が一蓮托生と繋がる契機になることを願っています。

政治市民育成団体Civis 代表 畠中 惇

今回、「若者と政治」をテーマにしたこの2つの団体がコラボをしたことは、大きなチャンスだと思っています。

若者の政治離れが問題になっている今日、政治を少しでも身近な存在に感じてもらう為の「場」は必要不可欠なものですが、まだ「当たり前の存在」ではありません。

Civisはこの「場」を通して、政治をより身近に感じてもらう為に、単に「政治」だけではなく、「色々な分野、視点×政治」をコンセプトにした記事を配信していきます!

また、この「場」が同じように「若者と政治」をテーマとする団体同士を繋げていくものになればいいな、と考えています。

両団体概要

ivote Civis両団体の概要です。(情報は2019年2月10日現在)

学生団体ivote

団体名学生団体ivote
設立2008年4月
代表正生 雄大(学習院大学法学部2年)
ホームページhttp://i-vote.jp/

政治市民育成団体Civis

団体名政治市民育成団体Civis
設立
2018年9月
代表畠中 惇(学習院大学法学部4年)
Facebookページコチラ

ivote代表の正生(右)とCivis代表の畠中(左)

ivote 記事カテゴリの最新記事