【アメリカ大統領選2020】時事ニュース

米大統領選2020
【新型コロナ、貿易摩擦】どうなる米中関係?

トランプ氏の就任後、米中関係は一気に悪化し、史上最悪とも言われている。当初は貿易問題が中心であったが、新型コロナウイルス、Tiktok 問題と火種はつきない。両候補はどのような対中政策をとっているのか?

【新型コロナ、貿易摩擦】どうなる米中関係?
アメリカと中国の関係は歴史的にも非常に重要な位置づけとなっていますが、近年の情勢においては過去最悪と言われるほど関係が悪化しています。両国に亀裂が生じている原因は何なのか?本記事では米中関係悪化の原因となっている諸問題について振り...

大統領選と株価

どちらが当選するかによって株価の変動が変わる?

アメリカ大統領選挙と株価
最近はコロナの影響により、経済や株価のニュースを見かける機会も増えましたよね。株価と政治や国の情勢は大きく作用しあっています。さらに、アメリカ国内だけでなく、日本やほかの国の経済情勢を大きく左右するでしょう。そこで本記事ではアメリ...

大統領選とデジタル広告

大統領選2016のトランプの勝利はSNSだと言っても過言ではない。SNSや政治広告の重要性は年々増している。大統領選2020において政治広告はそのように影響するのか?


2020米大統領選とデジタル広告
アメリカ大統領選挙における政治広告: デジタル広告はありかなしか?皆さんは「政治広告」という言葉にどういったイメージを持っていますか?日本ではあまり馴染みのないものなので、想像がつきにくいかもしれません。アメリカで...

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました