【安倍首相辞任】世界各国首脳の反応

政治コラム

安倍首相の突然の辞任発表に多くの人が驚きを隠せなかったであろう。今回のニュースは国内のみならず、世界各地でも報道された。そして世界の首脳が安倍氏に対し、感謝や健康を気遣う声が寄せられた。そこで本記事では世界各地の反応をまとめる。

アメリカ トランプ大統領

まもなく辞任する安倍首相とは素晴らしい対話を重ねてきた。晋三は日本の歴史上最も素晴らしい内閣総理大臣として認知されるだろう。アメリカとの関係は最高のものとなった。特別な男!

アメリカ ジョー・バイデン氏

あなたとの友情とリーダーシップに感謝します。辞任は残念ですが、両国と我々の強固な同盟は何世代にもわたって続くでしょう。今後もあなたが健康であることを祈っています。

イギリス ボリス・ジョンソン首相

安倍首相は内閣総理大臣として日本と世界のために素晴らしい功績を残してきた。彼のもとでイギリスと日本との関係は、貿易、防衛、文化交流においてますます強化された。あなたの健康を祈っている。

台湾 蔡英文総統

インド モディ首相

親愛なる友人安倍首相が病を患っていることを聞いて心が痛んでいる。あなたの見識あるリーダーシップと献身によって、インドと日本の関係はこれまでにないほど深く、そして強くなった。早期の回復を心から祈っている。

カナダ トルドー首相

我々が築いてきた全ての進歩に感謝する。あなたのリーダーシップ、友情によって両国が親密な関係を築くことができた。長きにわたってより良い世界へ貢献してくれたことにも感謝の意を表する。あなたが健康であることを祈っている。

オーストラリア モリソン首相

オーストラリアは真の友人である安倍首相に感謝する。彼ののリーダーシップ、見識、寛大さ、そしてビジョンは、地域や世界の平和、自由、繁栄に大きく貢献した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました