4月11日【豊島区長選挙 公開討論会】開催

イベント情報

豊島区では、4月21日を投票日として豊島区長選挙・豊島区議会議員選挙が行われます。それに先立ちまして、立候補予定者の公開討論会が4月11日に開催されます。

今回の討論会は、ニコニコ本社にある「ニコぶくろスタジオ 」で実施。さらに、ゲストコスプレイヤーを招いて開催されるなど、これまでにない仕様になっております。

政治に関心のある区民はもちろん、これまで政治に興味を持てなかった無関心層でも楽しめる内容です。是非ご覧ください!!

開催概要

日時
4月11日(木)18:30-20:30
場所 ニコぶくろスタジオ
動画 4/14よりこちらにて動画配信致します
https://tokyo-jc.or.jp/business/forum/

登壇予定候補者

※調整中

ゲスト コスプレイヤー

今回の公開討論会には2名のゲストコスプレイヤーが登場します。2人とも豊島区在住で、討論会を盛り上げます!!

秋元 るい Twitter

まゆう Twitter

コーディネーター

コーディネーターを、学生団体ivote代表の正生雄大が務めます

正生雄大

学生団体ivote8代目代表。学習院大学法学部3年在学中。任期中に、韓国の若者団体との交流事業や、ivote Mediaの開設を手掛ける。

見どころ

豊島区は、一時は消滅可能性都市とも言われていました。一方で、待機児童ゼロを23区で2番目に発表されるなどの成果もあげています。

また、「はらはら、どきどき、文化がいっぱい。」をコンセプトに、東アジア文化都市と位置付けるなど、特色のある取り組みも行っています。

区長は、高野之夫氏の5期連続という長期政権です。今回の候補者がこの5期20年をどのように捉えるかが注目です。

また、学生とコスプレイヤーが、斬新な角度で切り込んでいく全く新しい討論会にもなっています。ぜひ皆様ご覧くださいませ。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました